診療カレンダー

診療時間

             
診療時間 日/祝
9:00〜12:00
17:00~19:00
         

受付時間は、診療終了の30分前となります
【休診日】木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

新着情報

イヌの避妊・去勢手術について

イヌの避妊・去勢手術について電話でお問合せをいただくことが多いのですが、飼主の皆様は「なぜ?」避妊・去勢手術をさせたいのですか?

手術の目的をお考えになったことはありますでしょうか?

手術のメリットだけでなく、デメリットもお考えになったことは? 飼主様がお持ちの情報は本当に正確な情報・最新の知識でしょうか?(雑誌やインターネットに記載されている何十年も前からの科学的根拠のない情報なのではないですか?)

当院では、イヌの避妊・去勢手術を希望される方には、必ず来院して全身状態を確認させていただいております。来院していただく最大の目的は、手術の意味(メリット、デメリット)をご説明した上で、手術の必要性をご理解いただくためです。

ご来院いただいた上で、あらためて手術の必要性をお考えいただき、その後、本当に手術が必要であれば手術日程をご相談させていただきます。

お電話では十分なご説明ができないことに加え、他の診察中の患者様にご迷惑をおかけすることになるため、手術に関する電話でのお問い合わせはお断りさせていただいております。どうかご配慮くださいますようお願い申し上げます。