病気の予防、未病について
飼主の皆様は、日々ペットの健康管理に気を使われていると思いますが、ワクチンやノミ・マダニ予防以外にも注意していることはありますか?
おやつを与えすぎてはいませんか? フードの食べが悪いからと言ってトッピングなどして食べさせ過ぎになっていませんか? ブラッシングやシャンプーを嫌がるからフケや毛玉ができていませんか? 歯磨きもできていますか? これらはすべて健康管理につながります。
当院では、トリミングサロンも併設しており、トレーニングを受けた専門スタッフがトリミングをしながら健康チェックも行っており、飼い主様が気が付きにくいような皮膚炎や外耳炎などの症状を見つけることで早期治療に繋がります。
「動物病院に行くのは、病気の時」と思ってらっしゃる方も多いかもしれませんが、「未病」:病気になる前にその兆候を見つけ早期発見することも動物病院の役目です。トリミングを健康管理の一つと考え、動物病院併設のトリミングサロンのご利用をお勧めします。
夜間の緊急対応について
夜間の緊急時の対応につきましては、夜間動物緊急診療所をご紹介いたします。
社団法人 名古屋市獣医師会 夜間動物緊急診療所
【場所】名古屋市中区大須4丁目12-21名古屋市獣医師会館
【診察時間】21:00~2:00
【電話】052-263-9911
お電話で確認を行ってからの来院をお奨めします。